『人 が大事


人を大事にしなければ、人は支えて

下さいません。

あなた方はお金の話はしても、

人がどれだけ大事かという話を

した事がありますか。

人が支えて下さらなかったら、仕事は

上手くいきません。

人が動いて下さらなければ、働く事は

出来ないのです。


~平成25年11月10日 九州見聞会より~
2017.2月富士山.jpg
~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『人 柄


あなたの周りには良い方が集まっていますか?

マイナスを言う方が集まっていますか。

プラス、肯定的、前向きで、社会や人の

お役に立ちたいという方が、

集まっていますか?

それが、いまのあなたの人柄なのです。

人は、その方に合った方が

集まって来ます。


~平成25年11月10日 九州見聞会より~
2017.2月富士山.jpg
~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『一度しかない人生


お金儲けで必死になって生きて、

それだけで人生を終えている方を

たくさん見てきました。

多くの方が、「お金、お金」で

人生を狂わせています。

私はお金で人生を狂わせていません。

私はお金の為に人生を生きていないのです。

善い仕事をしたかっただけなのです。

一度しかない人生を胸に誇りを持って

生きたかっただけなのです。


~平成25年11月10日 九州見聞会より~
2017.2月富士山.jpg
~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『思いが大事


人間は良い思いが大事なのです。

あなたの思いが、プラスやマイナスを

呼び寄せているのです。

この思いの力を、あなた方は

知らなかったのです。

ですから、プラスを思えばプラスの

事が起きて来ます。

マイナスを思えば、マイナスの事が

起こって来るのです。

人間は、思いが基礎なのです。


~平成25年11月10日 九州見聞会より~
2017.2月富士山.jpg
~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『人生の目標


人生に良い目標のある方は、

生き生きとしています。

これは、人生に良い目標のある人と

無い人の違いです。

人生に良い目標のある人は

背筋が伸びるのです。

私も人生に良い目標を頂いていますから、

背筋が曲がっている暇もありません。

私には、夢と希望しかないのです。


~平成25年11月10日 九州見聞会より~
2017.2月富士山.jpg
~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『親の教え


小さい時に人の道を教えられたら、

子供は親を悲しませる事は

しなくなるのです。

親の教えが子供の人生を決めて行くという事を

あなた方は忘れていませんか?

命の大切さ、人の大切さの教えが

とても大事なのです。

私は親から教えて頂いた

「命さえあれば」という言葉。

会社が潰れかけた時、

この言葉が私の支えとなったのです。


~平成25年11月10日 九州見聞会より~
2017.1月富士山.jpg

~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『成長のチャンス


人は良い点を見る場合と、

欠点を見る場合と二通りあります。

大体は欠点を見る事が多いように感じます。

否定的な人間は人の欠点を見てしまう。

皆さんは自分の心、自分の器で見て、人を

判断します。

自分は駄目だと思った方は、小さい器に

なるのです。


~平成25年11月16日 東北見聞会より~
2017.1月富士山.jpg

~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。
『表情・姿勢・言動



顔を見たら分かります。

上手く行っている時の顔、悩んでいる時の顔

すべて自分の顔と言動に出ている事を

ご存知ですか。

皆さんは、自分自身を見つめるという訓練を

されていないから、自分がどんな状況かという

事が分からないのです。

気力というものは、顔の表情、姿勢、言動に

表われるのです。


~平成25年11月16日 東北見聞会より~
2017.1月富士山.jpg

~お知らせ~

パソコンで「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。
携帯電話で「毎日の指針」をご覧の方はこちらから。

ホームページへのリンク、並びに掲載されている情報(文章及び画像)の転用・転載はお断りしております。
ご希望の方はベストグループ公式ホームページまで詳細事項を記載の上ご一報下さい。